唐揚げくんの出会い系日記

出会い厨 約10年の雑記

ゲットできず。でもちょっと満足した話

ホントどーでもよくてヘタレで情けない話

しかし自分にとってはちょっといい話

先日友達作りトークで知りあった子(20代後半)と
二回目のアポ
一回目は上野でGWに昼間もちろんゲットならず、誘えもせずモヤモヤ

二回目のアポは平日の昼間に新宿。自分はサラリーマンの営業なので、スケジュール調整して挑んだ。

イメージは昼飯を食べて、ちょっと歌舞伎町のあたりをぶらぶらして、ホテルが近づいたら、ちょっとお風呂入ろっか! と軽く誘ってゲット

というなんとも都合のいいストーリー

誕生日が近いと直前に聞いたから、ちょっと早めに着いてプレゼントも買ってしまった…
(二千円くらいの安いやつ)
たぶんウソじゃない感じだし、プレゼント欲しいとか言われてないし、ウソでも二千円だし、あげたら喜んでくれてゲット確率あがるかなとか思って

ちなみに新宿は緊急宣言中なので飲食店も他の店も結構お店が閉まってたのはうっかりしてた。

とりあえず昼飯は無事に済ませて、ぶらぶら。
なかなかホテル行こうと言い出せない。いつもの通り。
結構長いことぶらぶら。たぶん40分くらい。
モヤモヤしながらぶらぶら。
誘える雰囲気にもってくのが苦手なので、いつも苦労してる。だんだん駅に近づく。

また誘えないのか…と思い始めた。
しかし

なかなかアポ自体既婚者なのでとりにくい。

断られてその後会えなくても別にいい(そこまで好みではない)

彼氏いるのに会えるからやれそうな感じ?

なにより、なにも行動起こさないでバイバイした後のあの感情を味わいたくない!

と思い立ち、
👨もうちょい時間大丈夫?
👩あと1~2時間なら~
👨じゃあお風呂入りに行く?
👩え、それはちょっと行かないかな
👨そーかー いや誰でも誘ってるわけじゃないんだけどさ… (その後気まずくならないようにべらべら適当なことを話す)

そのあと別に気まずくならず、バイバイ。

帰りの車の中では気持ちはちょっと清々しかった。
他の慣れてるスト師なんかは、グダられてからが勝負なんだろうけど、そこまでの根性とトーク力がなかった。
夜でお酒飲んでたらまた違ったのか…とも思うがどーなのか。

やはり自分にとってはすごく勇気がいる。ホテル誘うのは。
アプリで会ってその日にってのも何回かあるけど、ブランクあるし、

と、ここまで書いて思ったのだが、昔を思い出してみると、やはり、最近自信がないのが一番の原因だと思う。
つまり見た目の劣化だ。実は自分、40。見た目はたぶんちょっと若めかもだけど、モテてた30代前半の頃と比べたら体重が五キロほど増えて、髪の毛がちょっと薄くなってきた。

最近はアポしても見た目で最初からそっけない態度をとられることが増えた。

でもまだ改善して努力すれば取り戻せると思う今なら。

毎日の習慣として
頭部マッサージと育毛剤
軽く筋トレ
顔のリンパマッサージ

これをやってる。完全にダメだと思ったら諦めるけど、まだまだ懲りないから